東洋計測器Webサイトにご訪問いただきありがとうございます。お問い合わせいただく前によくあるご質問をご確認ください。
よくあるご質問
ネット通販について
- Q.商品の在庫がどれくらいあるか知りたいのですが?
- A.実店舗でも販売しておりますので、販売店舗に直接お電話いただくか、お問合せフォームより、お問い合わせください。
- Q.支払い方法について教えてください。
- A.弊店のお支払い方法は現在、銀行振込・代金引換・クレジットカード払いをご用意しております。(その他の電子決済での支払い方法については検討中です)請求書払い(後払い)等に関してはお問合せください
- Q.領収書は発行できますか?
- A.代金引換業者の領収書にて税務上正規の領収書と認められますので、原則として弊店より領収書は発行いたしませんのでご了承下さい。
- 現金振込:お振込された際の払込受領書
- クレジットカード:ご利用されたカード会社発行の利用明細書
- 代金引換:運送会社からお渡しする弊社の名前が入った領収書
- Q.商品のお届け先を注文者以外の住所にした場合、納品書などはどこに送られますか?
- A.納品書はご注文いただいた商品と同梱いたしますので、商品の発送先へ送付されます。 納品書等の送付先のご指定が有る場合は、ご注文時に「自由記入欄」にその旨をご入力ください。
- Q.注文したけどメールが届かない
- A.ご注文時にご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。 スパム対象としてお客様のメーラーのスパムフォルダに転送されている可能性がございます、特にGmailやYahoo mail等フリーメールの場合スパムフォルダに転送されてしまう可能性が高いのでご確認頂きますようお願い申し上げます。極稀にご注文確認ページから最終確認のボタンを押されずに注文確定と錯誤されるお客様もいらっしゃいますのでご注意願います。なお、ご注文後に弊社より自動返信メールが届かない場合は、ご注文時にご入力いただいた「氏名」「電話番号」「メールアドレス」を記載の上、「お問合せ」ページから問い合わせください。
- Q.注文をキャンセルしたいのですが?
- A.在庫品に限り、発送手続き前のものであれば、お電話でご注文をキャンセルいただけます。※商品発送後になりますと、お客様理由による返品となり、往復の送料はお客様負担になります。※※お取り寄せ品に関しましてはキャンセルは出来ません。
- Q.届いた商品の返品・交換はどうすればいいのですか?
- A.商品の返品・交換については、ご購入店舗に直接お電話いただくか、お問合せフォームより、お問い合わせください。※製品不良以外での返品・交換は一切お受けできませんので、商品到着後は必ず動作状況をご確認ください。※製品不良以外での返品・交換は一切お受けできませんので、商品到着後は必ず動作状況をご確認ください。※商品到着日より保証期間内に不具合が発生し、不良が認められた商品は、代替品と交換させていただきます。その際の送料は当社が負担します。但し、代替品がない場合はご返金させていただきます(修理は行いません)。
- Q.日時や時間の指定はできますか?
- A.日時のご指定は、ご注文の際に配達時間帯を選択することができます。お届け日時の指定は、在庫のある商品の場合のみご注文から1週間以降の日付であればご指定いただけます。ご注文の際、「自由記入欄」にご指定日を記入してください。
- Q.注文後いつごろ届きますか?
- A.在庫品の場合:配送地域や道路状況・天候によって異なりますが、発送連絡後、約1~3日程度でのお届けとなります。ただし、ご注文が集中したり、商品在庫が無い場合は、お届けが大幅に遅れたり、商品が売り切れる場合があります。商品が売り切れた場合、次回入荷日のご案内をさせて頂いた上でお待ちいただくか、代替品のご案内又は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。お取り寄せ品に付きましてはメーカーの在庫状況により変動いたします。お急ぎの場合は事前に納期確認のご連絡をお願い致します。正確な納期に関しては、ご注文受付後に別途納期のご案内をさせていただきます。
- Q.配送状況の確認方法を教えてください。
- A.ご注文いただいた商品の発送が完了しましたら、メールで運送業者名称及び追跡番号のご連絡を差し上げます。 各運送業者の追跡サービスをご利用ください。
- Q.商品を海外へ送りたいのですが?
- A.海外へのお届けは、承っておりません。日本国内のみのお届けに限らせていただきます。
- Q.運送業者を指定することはできますか?
- A.申し訳ございませんが、運送業者のご指定は承っておりません。商品毎に最適な運送業者を選択し発送させていただいております。
リセール(中古品)について
- Q.商品の外見はどのような状態ですか??
- A.商品ページの画像及び、商品詳細欄にある商品ランクからご確認ください。 特徴的な破損や傷等がある場合には、商品ページ内に記載、もしくは、訳有り品として販売を行なっております。使用された“中古品”ですので、多少の傷等はどうしてもございます。 また性能に影響のない範囲の経年劣化が少なからず有る場合もございます。予めご理解の上、ご購入下さいますよう、お願い致します。
- Q.中古計測機器の個人での購入はできますか?
- A.可能です。
- Q.同一型番なのに価格が違う場合があるのはなぜ?
- A.仕入れ金額や製品状態の違い、組み込み済みのオプション等の違いで価格設定の異なる商品がございます。
- Q.納期はどれくらいですか?
- A.在庫品ですので即納いたします。ただし校正が必要な場合は校正後の納品となります。納期はお問い合わせください。
- Q.校正はどこに委託するのですか?
- A.校正は弊社提携先にて行いますが、校正機関のご指定がある場合にはそちらにて行います。いずれの場合も料金は実費のみお受けいたしますのでご安心ください。
- Q.販売リストにない商品を探しているのですが。
- A.販売リストにない商品をお探しすることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
- Q.付属品について教えてください。
- A.基本的に製品本来の箱・冊子等は付属していない物が殆どですが、AC電源が必要な製品は電源コードを添付しております。他に付属品がある場合、商品説明ページに記載していますのでご確認いただくかお問合せください。
- Q.中古計測機器の保証はどうなっていますか?
- A.保証の有無および期間については中古計測機器によって異なりますので、商品詳細ページに記載のカテゴリー区分と「リセール計測器基準制度について」のページを ご確認ください。
- Q.「ジャンク品」とは?
- A.「ジャンク品」「訳あり品」とは? 動作不良、パーツ欠損など、正常に動作しない、またはその動作が確認できない商品になります。その分非常に安価でご提供が可能とはなっておりますが、総じて保証は一切ございませんので、ご購入の際はご注意ください。玄人の方には大変お買い得な商品となっております
校正について
- Q.検定と校正の違いは何ですか?
- A.取引・証明に使用する特定計量器は、計量法に基づく検定を受ける必要があり、合否判定を行って合格したものだけが使用できます。一方、校正は、校正した結果の数値を記載した「校正証明書」を発行しますが、合否判定は伴いません。校正した計測器等が使用可能かどうかの判断は、計測器ユーザー自身が行うことになります。
- Q.校正に要する期間はどのくらいですか?
- A.標準は申込受付後約2-3週間ですが、計測器の種類によって異なりますので、詳細はお問い合わせください。
- Q.校正費用を教えてください。
- A.校正費用は、計測器の種類や校正ポイント数によっても異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
- Q.校正の有効期間はどのくらいですか?
- A.校正の有効期間(校正周期)は、計量器・計測器のユーザーが自ら定めて使用することになります。一般的に、多くの計測機器メーカーは、年に一回の校正を推奨されています。
お問い合わせ先のご案内
お問い合わせ内容を以下から選択し、必要事項を入力してください。
※お問い合わせの内容によっては、返信に時間がかかる場合や、回答を差し控えさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
商品に関するお問い合わせ
お見積り、校正依頼、修理のほか、掲載の無い商品について
その他のお問い合わせ
商品以外のお問い合わせやカタログをご希望の方
お電話でのお問い合わせ先
商品に関するお問合せ・お見積り・ご注文 03-3255-8035
レンタルサイトに掲載の計測器について 03-5209-8844
その他のお問い合わせ 03-3255-8036
受付:10時~17時
FAXでのお問い合わせ
FAX 03-3255-8076